2017年11月1日水曜日

キヤE195系第一陣【夜の甲種】

某誌有料サイトの追加情報としてキヤE195系が本日11/1 日車豊川から小牛田までの甲種輸送が追加情報としてアップされていました。神奈川県入りは夕方以降でしたので近場で見学がてら動画で撮ってきました。

東戸塚(18:11)
牽引機はEF65 2063
この画像2枚はビデオカメラの動画からプリントスクリーンで切り取った画像です。
後部の先頭車にプレハブの検測室(?)が積まれているのが確認できます。
やはり印象としてはJR東海のキヤと瓜二つ。

新鶴見信号所停車中は↓の通り公園から撮りづらい位置に停車
しかも画面右隣の線が開いてからハイビームにされてしまったのでディテールはわからず…
最近熱心すぎるファンによるトラブルも多かったのでまぁ想定の範囲内です。

20:13 EH500の牽引で発車
※ふたたびプリントスクリーン画像
動いているのを見ていると気動車になってもロングレール輸送車独特のあやしい雰囲気はチキ車とそんなに変わらない印象です(機関車こそつかなくなりますが)。
物々しい装備の長い編成が動いているのはなかなか魅力的♪

ちなみに動画は一部フォーカスが合わなかったのがちょっと残念な結果に…
↓↓↓

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿