2017年9月23日土曜日

【横浜市電】花電車まつり&久良岐公園1156

↑装飾した市電と花電車!!

横浜市電保存館のイベント「復活! 花電車しでん祭り」に行ってきました('◇')ゞ
どうやら滝頭のある磯子区の区制90周年を記念したイベントの様です。

館内を進むと、一部の市電に地元学生による装飾が施されています。
1104号車は横浜学園高校の担当

1601号車は市立岡村中学校の。

カフェオレカラーの1510号車は市立滝頭小学校の皆さんの作
それぞれに破綻なく趣向を凝らしています。

他の電車も旗日なので旗付きです。

そしてメインの花電車は電動貨車10号車を職員が装飾したそう。

市電廃止時の花電車は地下鉄1000形があしらわれていましたが、そこは最新の3000V形に

600個ものLED照明を使った電飾がきらびやかに点滅♪

ここで一旦退館して同日公開日の1156号車を見に久良岐公園へ
相変わらず車内の照明が夕暮れに映えます。

今回の電停看板は本物を有志の方が持参していただいたとの事
別ブログで過去に触れましたが、月イチの公開イベントは続けられているのでぜひチェックしてみてください。

そんなところで久良岐公園から市電保存館に戻りました(公園から浜小学校バス停まで歩けば市営バス78系統で一本で行けます)。今日だけは100人限定で夜も「市電でちょい呑み」と題して解放されるので予約しておきました。

入館料500円にワンドリンク付きでして、来場の皆さん館内で思い思いにムードを楽しんでいました。

花電車の周りはライトを切っていたのでよりまばゆさが際立ちます。

劇場版“はいからさんが通る”宣伝部隊のシルキーレディース(←と、言っていたと思います)の皆さんによる試写会抽選会がありました。なおワタシは外しました(T_T)

缶チューハイ1本で酔える安いワタシw
すっかり出来上がって賑やかな滝頭を後にしました。
なお花電車の装飾は10/31まで継続するそうですのでまだまだ見れますよ~。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿