2017年9月28日木曜日

【都】浅草線5500形陸送(5・6号車)

↑J-TREC前で待機する5501-6号車と5501-6(右奥)。

都営浅草線の新車5500形の第一編成が陸送され始めたと聞いて2日目の様子を見てきました('◇')ゞ
平成29年(2017)9月27日24:00ちょっと前
金沢八景の踏切で様子を見ているとまず台車を載せたトレーラーが出ていきました。

続いて5501-6号車が姿を現しました!
車体はJ-TRECお得意のsustinaボディ
優先席マークは相変わらずの様子

さらに2丁パンタの5501-5号車が門を出てきました。
一晩に西馬込方押上方から2両ずつ運んでいるようで今回は中間車のみ。

特徴的な形をした側ドア窓です

京急の運転がまだある0:15過ぎ、下り特急が通過した直後のタイミングで手際よく踏切を渡って巣立っていきました。
なお低気圧通過のため土砂降りでした><

 その様を見届けてから高速道路で先回り…
馬込車両検修場前に着くと5501-6がちょうと門に入っていくところ

つづいて5501-5号車が到着して同じく入場(9月28日 2:15頃)

ちょうど門から見えていた5300形に出迎えられての到着です。

夜なので記録は動画メインです↓

【4K】都営5500形中間車の陸送

数日前からJ-TRECに5500形が編成を組んで正門近くに留置されているのに気づき、チラチラ見てみたら先頭車の連結器に電気連結器がついた密着連結器なのを確認していたのでひょっとしたら馬込のE5000形機関車か京急電車に牽引されて出場するかも・・・と期待していたのですが、結局陸送になったようです…ちょっと残念。

京急への入線試験が済めば自走になると思いますのでこれはこれで貴重な記録かと思います。

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿