2017年8月9日水曜日

【パックの日】EF58 89をちょっとだけ

本日8月9日は語呂合わせで゛パックの日”だということでTLにEF58 89の画像が流れているようですのでワタシも探してみました(^^)/
平成6年(1994)10月16日 蒲田~川崎間を通過するEF58重連+高崎旧客
撮影メモによると「鉄道の日記念列車」だったようです。
・・・パックは重連次位ですが(汗)
フェンスの上から構えていたら上り215系回送(?)に被られるのをギリギリ回避!!
編成は先頭からEF58 61+EF58 89+スハフ32+スハフ42+スハフ42+オハフ33
速度が遅かったようでタイヤ公園前の跨線橋で構えた人たちも被られなかったようです。

そして翌日
田端機関区への返却を兼ねたのかシナオク回送に充当されたパック
品川駅9番線で停車中
客車は「金帯あさかぜ」用デュエット車のスハネ24 700が1両だけ
この手の回送・試運転では客車の方向幕は変えないのが普通でしたので[あさかぜ 東京]表示のままです。
五反田に先回りして通過を見届け。
品川からは単機で常駐先の田端機関区に帰ってしまうことが多かったパックことEF58 89ですが、この時はうまく捕まえられたのでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿