2017年8月21日月曜日

国際鉄道模型コンベンション・最終日【2017】

初日から一日空けて最終日(8/20)もJAMでした。
まずは前回もらした出展物から、、、
方々で評判が高かった千葉都市モノレール
動力はKATOのBトレ用動力で、レールを3Dプリントしたカバーで覆っています。
地面の表現もステキです!

↑東武大師前駅モジュール
やはり3Dプリントを応用しているそうです

圧巻のスケールの小樽築港機関区と蒸機たち

台湾鐵路
南国情緒あふれてます

↑高低差!
その隣は長野総合車両所?

西村慶明氏のイラスト
数ある中でもこれは地味目な題材を細かく描写されていることに引き付けられました。
出展車の皆さんには申し訳ないですが以下省略。

~ここからほぼ個人的な備忘録~
今日は出入口そばの東海道レイアウトの番

こんなのやら…

こんなのや…

こんなのを責任者の方に許可をもらって(設営から片づけまで手伝う条件で)持ち込みました

 新幹線やブルートレインは若年層の来場者でもわかるようで、一時は昭和50年代のブルートレインブームを彷彿とさせるほどカメラを向けるお子さまの姿が見うけられました。
↑ものすごい手前味噌で恐縮です

線路との相性が悪かったのか脱線したり、状態不良でまともには知らなかった車両もあったのが惜しいですが、そういった車両はいずれ個人的にレンタルレイアウトにでも持ち込んで憂さを晴らすことにして、多少なりとも盛り上げに貢献できたと満足してます。

そんなこんなで夏最大の鉄道模型イベントも終わり、終了時刻2時間後にはこんな感じ。
かかわった皆さまお疲れ様でした!! また来年ノシ

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿