2017年3月26日日曜日

【N】限定チビロコをメイクアップ♪

↑ちと周りがごちゃごちゃしていますが…

ホビーセンターカトー京都店の開店1周年記念商品「京の都のSLセット」、通常品の派手目な塗装のものとは打って変わってシックなカラーリングが気に入ったので発売早々に入手しました。

で、限定品といえども容赦なく手を加えてみましたw
チビロコは自連タイプのダミーカプラーとバッファが並んでいるのが違和感を感じたので客車ともども引っこ抜きました。バッファは穴に差し込まれているだけでしたのであっさり抜けました。

客車は屋根をいったん外してグレーに塗り、窓枠も木製窓枠のイメージでブラウンを差しました。

このエキゾチックジャパン的なペイントが、どこか日本との友好都市に走っていそうな感じがして好ましい・・・と私は思っていますがいかがなもんでしょう?

後は好みでつや消しのブラックとブラウンでウェザリングして現役感を醸し出しました。
たまたま出してあったB6やら氷河特急やらとともに↓
カトーのポケットラインシリーズは今までなぜか買っていなかったのですが、手を入れてみるとフリーな車両な分なんにでも化けされられるのがいいですね~

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿