2016年7月20日水曜日

【京急】三浦半島を攻略してみた←試運転とか

なんとなくマグロ料理を食べたくなったので公休を使って三崎港へ行くことにしました。
まずは行きがけの駄賃として久里浜線の新大津駅でホームに降りて何本か撮影。
 初っぱなに来た都5307編成の上り回送(画像データ上9:35)
今のダイヤには疎いのですが、運番からすると定期回送の様です。

606-1編成 ブルースカイトレイン(9:44)

下り線側のポイントへ
何気にここでは初めての撮影です。
1113編成 回送(9:51)

602-1編成 快特(10:00)

1713編成 特急(10:03)

1009編成 特急(10:11)

2173編成 回送(10:23)
 朝の上りB特の折り返して来る時間を狙いました。なので回送だらけですw
・・・ホントは2000形狙いだったのになぁ…

そうは言ってもそれなりの車種は撮れたので三崎口に移動
延伸計画の名残をちょっと覗いて、、、

バスに乗り換え、確認したいことがあったのでひとまず油壺へ。
油壺・マリンパーク前
かつてデハ249&250が展示されていた痕跡が有るかどうか気になっていたのですが、さっぱり解りません>< 多分ホテル観潮荘との間の駐車場の辺りだとは思うのですが。。。

気が済んだのでマリンパークはスルーまたの機会に回して改めて三崎港へ
平日でしたが出血大サービスの“みさきまぐろきっぷ”の利用客とおぼしき人達で案外賑わっていました。

いくつもあるお店のうち、産直センター“うらり”の裏手にあったマグロ料理店「七兵衛」に入ってランチ
あぶり丼 映ってませんが小鉢の中にも赤身のブツ切りがあって900円+税
こういうちょっとひねったメニューが食べたかったんです♪
脂がのってて美味しゅうございました。

城ヶ島をチラッと見て引き上げ。

逸見でも撮影タイム
ここもやっぱり初めてのポイントです。
1169編成 快特(14:50)

同じホームの下り方で学生さんがカメラをかまえてるな~と思ったら6561編成の試運転がきました(14:54)。
しかしちょうど上り普通が来てしまいとっさにポジションを変えたので少し傾きました(泣)。
待ち構えていた学生さんたちもカブられた様です。

826-1編成 普通(14:57)

2165編成 快特(15:00)

1731編成 快特(15:10)
800形が撮れたので良しとしてここも撤収。

帰りにエアポート急行に乗ったらちょうど1801+1805編成(ホロは非貫通)が来ました。
これもワタシは初めてです。
上大岡では1153編成と並びました(16:45)。
乗ってしまうとステンレスの新1000形とあんまり変わりませんね(^^;)

とまぁ天気はぐずついてはいましたが初めてのことが多いお出かけでした。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿