2015年10月18日日曜日

JR和歌山線の105系

和歌山市で南海電車と別れ(初めてなんかい!~南海線編~)、和歌山駅に移動のためJRに乗り換えました。
Oh! 常磐線のクハ103-1000番台だった車じやないですか!!(・・・ホントは知ってたけどw)
一色塗りだと“ほうれい線”みたいな窓周りの段差が目立つんですよねぇ。
その色もエメラルドグリーンっぽく見えて正にJoban-sen(←強引にスペイン語読みすると“ヨハンセン” いや、どうでもいいですが…)

トイレが設置されているのは目新しいところです。

翌日、再び和歌山線に乗って橋本まで移動。またもこの105系の車中の人となります。
こっちの前面には残念ながら思い入れがありません。。。

以前首都圏でうんざりするほど乗った103系そのものの乗り心地を、橋本までたっぷり1時間強堪能しました。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿