2015年10月31日土曜日

七百公開目前! 十鉄‘94

 七百レールファンクラブの皆さんによる青森県上北郡にある「七百鉄道記念館」二度目の一般公開(11/8)まであと1週間になりました。ワタシもなんとか表敬訪問を…したかったのですが、いくら時刻表とにらめっこしてもスケジュール的に無理で泣く泣く断念しました(涙)。
 せめてもの支援になればと思い、ワタシが初めてマトモに十和田観光電鉄に乗った時の写真をアップいたします。

平成6年(1994)3月 高清水~古里間(?)を走るモハ3603
お目当てはもちろん馴染みのこの車!
東急引退以来6年ぶりの再会でした。

十和田市で停車中
ワンマンになる前の頃、日中はクハを切り離した単行での運転でした
平妻のサイド
車体強度を落とさずに両運転台化したんだと思います、たぶん。。。
台車
日車の台車っぽいですが川崎車両製です

十和田市の構外側線
切り離されて留置中のクハ3802
奥にクハ4406とED301も見えます

七百車両区で待機する
今は亡きモハ3811+クハ3810
色こそ違いますが、東急時代ほぼそのままのスタイルにホッとしたものです
そしてED402
この辺がそっくり鉄道記念館になったワケですね

陽も傾いたころ、三沢を後にする3603

初訪問では、沿線は防風林ばかりだし、ちょっと寂しい所だなぁ~というふうには思いました。
↑ジモトの方ごめんなさい(汗)

公開日に行ける方はぜひ会いに行ってやってください
少しでも生協…じゃなくて盛況なイベントになることを関東からお祈りします。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿