2015年10月18日日曜日

和歌山電鐵の夜

和歌山で投宿して(JR和歌山線の105系)、せっかく近くまで来たんだから…ということで和歌山電鐵貴志川線に乗ってみました。
和歌山では“いちご電車”が待っててくれました。

終点=貴志にて降り、他の乗客は歩きや迎えの車で三々五々散っていくなか、ワタシは一人うろつきます。
たまⅡ世駅長の執務室か?
駅舎内はしんみりしています

初代たま駅長はお亡くなりになったことは大々的に報じられたので知っていましたが、神様になったとは存じませんでした( 一人一)

夜の貴志駅舎
にゃー
高台で夜景がきれい☆

んで、一本あとの“おもちゃ電車”に乗り込んだワタシ。
ふざけた電車を一生懸命作った感が好感を持てました♡
陳列棚の中には見慣れたジオコレも。。。

和歌山に帰ってきました

平日夜でしたので下り列車はほどほど混んでいましたが、人気のない貴志駅舎を散策して「観光地は昼間来るもんだ」と痛感しました。

にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿