2015年4月7日火曜日

東武D(デラックス)R(ロマンス)C(カー)1720系現役時

↑タイトルは“キャプテン翼”っぽくしてみました。知らない人はSGGKでググって下さい(笑)。
…毎度ほろ酔い気分の妙なテンションで書いています。
 それはさておき、岩槻の東武DRCを訪ねる。でDRCこと東武1720系の岩槻の保存車を訪ねましたが、薄暗いものばかりですがその1720系「けごん」の現役時代の写真を発掘しました。
↑は平成3年(1991)8月、家族旅行の帰りに夕方の東武日光で撮ったもの。
前回書いた乗車の思い出は正にこの編成でのことです。

(トリミング済み)
ワタシの記憶が確かならば、↑は同じく平成3年の7月に北千住で撮った、、、と思うのですが、北千住の様子が今は全く変わってしまったこともあってイマイチ自信がありません。
 画像が露出アンダーなためDPEでの一括現像から漏れていたので撮ったことも忘れていました。
暗い分屋上のフォグランプの点灯が確認できます。またヘッドマークの光り方など今のLED(←今回アルファベットが多いなぁ)表示全盛の今見返すとたまらなくノスタルジックに感じますね。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿