2020年11月17日火曜日

【いよいよ新車へ置換え】横須賀線E217系未更新

 横須賀線・総武快速線の新車=E235系のデビューが来月12/21と発表され、それと入れ替わりに置換えが始まることになるE217系。そのE217系のなかでも未更新時代の画像をちょっとだけアップいたします。
2004年6月、新川崎~横浜間を走行するE217系(R34編成)

別角度で狙った、E231系とすれ違うR38編成

2008年10月 横浜停車中のY4編成
機器更新が一通りすんだことでこの旧塗装と前面ロゴも見られなくなって久しいですね。
見返していると模型で欲しくなってきます(笑)

シメは変わりダネ
湘南色のF-01編成ほか
湘南新宿ライン開通による横須賀線運用減であふれた編成が113系の置き換えで転属したものの、半自動ドア扱いに対応していなくて上野東京ラインに対応できないとかで結局横須賀線に戻ってしまいました。

すべてついで撮りの記録ですが、こういうのがのちのちネタになるんですよね。
今後は引退前に記録しようという人が増えると思いますが、なんにせよ他の方の迷惑にならないように活動していただきたいものです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿