2020年11月7日土曜日

東横線桜木町行きのどーってことない面々【2003】

 少し前に東武本線に乗り入れるようになった東急電車に触れたので、ちょっと昔の東横線の画像をアップします。

昭和末期に8000系以降の電車しかいない状況になって以来、個人的にほとんど興味が沸かなくなっていた東横線なのですが、みなとみらい線開業に向けての変化が起こる前に記録しておこうと2003年12月某日に自由が丘に繰り出しました。
長らく各停専用だったのが、この頃は優等列車に入るようになっていた8000系(8013F)
そういえば今月、伊豆急への譲渡車でこのいわゆる“歌舞伎色”を再現する様ですね。
今となっては懐かしい…って奴ですね。

よく見かける存在だったメトロ03系(5扉の23編成)

9006F“TOQ BOX”
定番だったこの装飾も消滅してしまいました

8692Fの急行
MM線直通に備えて製造されたこの先頭車がいよいよ本領を発揮する時が近づいていました

8021F 初期の更新車のため幕表示の特急!!
まだ日中ヘッドライトを付けない頃なのに点灯しているのはサービスかな?

そして9001F
なんてことない桜木町幕だったのですが、こういった当たり前の光景も全く変わってしまうもので、やはり何でも記録しておくものですね。

これまでブログを書いていた経験からするとなんでもない写真も15年以上寝かすとネタになるようになる…様な気がします😏

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿