2020年1月31日金曜日

205系→E231系置き換え過渡期の山手線【2002】

山手線ではつい先日、E231系最期の1本が離脱してE235系に統一されたというタイミングですので、この機会にその前の車両置き換えの頃の記録をアップいたします。
2002年10月、「そろそろ写真撮っておこうかな」と思って鶯谷で撮った205系ヤテ57編成

そのあとに来たE231系ヤテ507編成
最後に退いたヤテ506編成とは1番違いなのがなんとなく惜しいところ。

その隣の京浜東北線はもちろん209系の時代。↑はウラ21編成

↑別の日、夜の御徒町で撮影した205系ヤテ51編成
古いデジカメで撮った写真プリントの複写ですので画像が荒いです

ワタシからすると山手線や京浜東北線なんかの車両はどうも存在が当たり前すぎて記録をおろそかにしがちでして、撮りに行かなきゃと思いつつ本腰入れて撮影する気にならいうちに見かけなくなってしまうのは良くないところですね。
そんなわけで山手線の205系やら京浜東北線の103系なんかの写真はついでがあったらとる程度であまり残していません。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿