2018年7月10日火曜日

【N】東急5000青ガエル(KATO)

↑暑かったので涼みがてら新横浜のプラスポートさんで走らせて来ました。

先代5000をリスペクトした緑色ラッピングってところがツボでしたので、今まで買うのをガマンしてきたカトー東急新5000シリーズで初めてこの「青ガエルラッピング」を買いました。
↑並んでいるのはGMとかマイクロとかのMy東急電車

↓ヘッドマークでボケようかと思い、青ガエルといえば真っ先に思い付いたのがこの“風ぐるま”だったのでカトー7000系付属ステッカーのを貼ってみましたが…なんかビミョー?
それはさておきw、乗務員室内の非常ハシゴまで細かく再現されています。
実車をあまりマジマジとは見ていませんでしたが、側面のピート表現は黄緑色の線なんですね。

行先は選択式なので、付属のステッカーの代わりに用意していた“はるを製作所”さんの行先インレタを転写。前面のものはステッカーの上にインレタを転写しました。
インレタに厚みがあって転写しやすかったです。実車以上に文字がくっきりしたかもw

パンタのガイシにホワイト、シュー先端にイエロー、中央にコッパーを筆塗りし、、、
ウェザリングは少し弱めに、いつも通りエアブラシで施しました。
室内への色入れはおいおいやるつもりです。

 グリーンつながりな時空を超えたコラボ(笑)
 緑色が目に優しい存在ですので、実車のラッピングは夏まででも永く可愛がろうと思います。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿