2018年6月1日金曜日

E351系湘南新宿ライナー・583ほか【1998】

↑“湘南新宿ライナー22号”
平成11年(1998)7月 新鶴見信号所にて

E351の引退に合わせてアップしようと思っていたネタだったのですが、ちょいと画像を探すのに手間取りました。。。
 新宿〜小田原間の「湘南新宿ライナー」のうち1往復だけスーパーあずさの間合い運用でE351が使われていたので、時間を見計らってよく見物に行ったものでした。
確か251系に置き換えられて撤退し、「湘南新宿ライナー」の名称も湘南新宿ラインとカブるため改称したと記憶しています。

ほかに189系(湘南新宿ライナー70号)や、、、

おなじみ215系に、

185系もあり、湘南新宿ライナーとあわせてバラエティに花を添えていたものでした。

また、この7月29日には珍しく583系の団臨(時期的に甲子園臨?)があり、

クリーンかわさき号(返空)は原色のEF64 3号機が充当されていました。
旬は少し外しましたがE351系の思い出のワンシーンって事で…(;^_^A

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿