2018年2月8日木曜日

パック&レインボー【1997~98】

先日のヨコハマ鉄道模型フェスタでの会場発表新製品の中にカトーからスーパーエクスプレスレインボーのリニューアル予告があったことですし、そのレインボーとEF58 89とのスペシャルな組み合わせの画像をアップします。

平成9年(1997)9月14日 熊谷貨物ターミナル~籠原間 ※トリミング済み
撮影メモによるとこれも碓氷峠に向かう団体列車とのメモがあったので、たぶんファン有志の企画でパックを牽引機に指定した列車だと思います(そうでなければまずEF58は登板しません)。

平成10年1月25日 馬橋~南流山間 ※パノラマ撮影
これもファン団体の企画の、たしか新年会ツアーとして上野を出て常磐線→武蔵野線→宇都宮線→両毛線経由で高崎までというひねりにひねった感じのミステリー列車だったと記憶しています(←間違っていたらご教示ください)。

こんな結構なネタ列車にもかかわらず、駅ホーム端でもなければここ最近の配給やら甲種の様な激パになる事もあまりなかった気がします。
正直昨今の過熱ぶりが不思議でしょうがない。。。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿