2017年6月9日金曜日

【N】俺の湘南電車

↑本当はありえない顔合わせの湘南電車です

先日、ホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルでマイクロエースのクモユニ81をバラで入手しました。
床下機器カバーの表現が気にはなりますが、欲しかった純正湘南顔の車が手に入りホクホクです(*^^*)
ということで仕様を合わせるためパンタを黒く塗装してエアブラシでウェザリングを施し、ジャンパ線もカトーのパーツに交換。

連結相手はカトーのクハ85 300に、、、

モハ80+サハ87(いずれも旧製品)と、、、

鉄コレのクモハ52という色だけ揃った編成

このモーターのない4両を今回のクモユニで引っ張らせています。
※ヘッドライトレンズにクレオスのクリアゴールドを面創筆で色差ししてちょっと色見を変えてみました

・・・でもクハは篠ノ井線の車で流電は飯田線だし、クモユニも東海道・山陽筋で活躍した車両なのでデタラメ編成もいいところですw。まぁ俺流ってことで笑ってやってください。
 なお個人的に旧国はつや消しでないとそそられないのでボディをばらしてクレオスのつや消しクリアーを吹いてあります。この白っぽく変色した感じが実車の退色した感じに見えませんかねぇ(^^;)

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿