2017年4月26日水曜日

【小田急】EXE色の2600系

こんな画像1枚しかありませんが。。。
ロマンスカーEXEデビューの頃(1996年くらい?)小田急で通学していると、江ノ島線上り電車から大野工場を見下ろすと側面だけがEXEのカラーリングになっている電車が見えました。
電車内からカメラを向ける度胸もなく、意を決して近づいてみたのが夕方で、ご覧の通りガラクタ越しに薄暗い中でしか撮れずじまいでした。
いろいろ検索してみると8両化で余剰となった2600系のクハ2966(←クハ2666)号車だったようです。
側面のドアや窓もわざわざ平滑に埋めたうえで30000形EXEの塗装のテストをしていたようですが、同車デビュー後にいつの間にか姿を消してしまいました。

これだけ気合を入れて誕生したEXEももうリニューアルで塗装変更される頃合いなんですよね~

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿