↑350型の方でしたが、、、
途方に暮れながら窓口を見てみると、約1時間後(栃木16:16発)に臨時特急 きりふり294号浅草行きがあるではないですか!
350型にもずいぶんと乗っていないなぁーと思い、おビールを売店で調達してから特急券を購入。待ち時間は駅撮りしながら時間を潰す事にしました。
15:37 きぬ128号
8000系もワンマン車はピンピンしてます。
廃止される区間快速東武日光・(鬼怒川温泉)会津田島行き 15:54
名物のこの三行方向幕は見るとときめいたものです
(この表示が無くなるかかどうかは知りませんw)
16:01 スペーシアきぬがわ6号
16:09 きぬ123号
前から思っていたんですが、スペーシアはもうちょっとシンプルなカラーリングの方がスピード感が出て似合いそう…ってここで言ってもしょうがないんですが(^^;;
さて、きりふり号の到着時刻が近づいたので上りホームに移動。
351編成でした。
指定された3号車(351-2)に乗り込むと臨時列車の割には乗車率が高く、8割方席が埋まっていました。私の席は窓際だったものの通路側もすでに別の方が座っていたのでいろいろ写真を撮りたかったのをグッとこらえてカルダン駆動音を聴きながらゆったり。
車窓からはダイヤ改正なのでカメラを構えるファンの方が多く見受けられました。
快適な東武特急の旅を楽しむうちに終点浅草に到着
降りる間際に撮った車内
クリアーオレンジの仕切り窓がDRCの時代を彷彿とさせます。
パンタ周りは結構うす汚れてます。
既に回送表示になっていましたが、発車していくまで構内で見送りました。
快速と300型を惜別するポスターが目に付きます。
‟りょうもう”時代から数えるとかなりの長寿の電車ですのでダイヤ改正後も生き残る350も長くはないでしょうね。。。
6050系の快速は、、、あきらめます。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿