2014年6月29日日曜日

N/183系「中央ライナー」をカスタマイズ

つりかけ電車などの重苦しい車両の話しが続いたので、ここらへんで新性能電車(←死語ですね)について。
以前から所有していたNゲージの国鉄色183系、購入時に別売座席パーツに交換して、内装だけグレードアップ状態を表現しています。
車体にはクリアーを吹き、屋根はちょっとグレーが明るすぎる印象でしたので、濃いグレーを吹き直しました。下手なウェザリングを施すのが私流。

・・・この状態で走らせていたのですが、どうも物足りないような気がしていました。
その原因は前面の特急シンボルマークが無いためだと気がつき、最近Tomixのマークを調達して接着しました。
ヘッドマークもペンギンモデルのイベント列車ものに取り換えたところ、ずいぶん色気が出せたと自己満足しています。


そのほか追加でグリーン車を一両買い足しました。こちらの屋根はあえて銀のままです。

・・・以上、割とどうでもよい模型ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿