2022年8月25日木曜日

【8/25】中央線G車試運転&都5300京急乗入れ

中央快速線のE233系が2階建てグリーン車を組み込んで東海道方面へ連日試運転を行っているということはSNSで知ったものの、時刻を知らないので撮影したくてもできなかったのですが、昨日大崎を通りかかったらちょうどその試運転を目撃。おおよその通過時刻が判ったことからトライしてみました。

手軽なところで下神明で待ってみたら
やはり来ました!! 朱色帯のH57編成(画像データ上15:48)
昭和の人間なのでLED表示がうまく映っていないのとかはあまり気にしません(笑)

で、ウワサのグリーン車2両
なるほどこういう窓配置か。ドア形状も違うんですね

次があったので試運転は駅近で済ませ、通過後即移動。電車と歩きで京急線鮫洲に到着
都営5300形最期の1本(5320~)の運用をちらっと見たらちょうど良さそうな時間に乗り入れて来ることが分かったのでハシゴしました(16:21)。
頑張ったおかげで久しぶりに優等列車運用が見れました😁

1600形普通列車を抜く5300

折返しも狙うため平和島へ移動。
待っている間に来た京成3100形のエアポート急行
ホーム柵から出ないよう慎重にカメラを向けました

5300の列車は下りと被る恐れがあると判断して品川方に移動
5300のエアポート急行が入線
結果的に下り特急は抜けてくれました

16:53発の成田空港行きとして走り去っていきました。

せっかく来たのでもう少し撮影を続けます
京成3000形(3029~)のエアポート急行

下り快特の送り込み回送
600形(6551~)のうしろは1891~でした

1436先頭の12両C特
やはりこの界隈は乗入れ車も多く楽しめますね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿