2021年2月21日日曜日

【N】ハノーバー電車

↑編成例(笑)

ヨーロッパ物にも興味を持ったワタシですが、ちょうど昨年秋にカトーのハノーバー電車(広電200形)が動力をリニューアルして発売されたので思わず買ってしまいました。
↑製品状態
製品を眺めていたら、パンタグラフが国鉄型なPS16の流用なのが気になってきました

交換することも考えたものの手頃な代用品が見つからず、結局製品のパンタを活用。
ネットで検索するとパンタは屋根と同色に塗られているようなので手持ちの東急ライトグリーンのスプレーで塗装してガイシにブラウンを色差し。ついでなので屋根板(緑色部分はビス止めの別成型品なので容易にバラせました)をブラックのエアブラシ吹きでウェザリングしたあとつや消しクリア、車体に半光沢クリアをスプレーしました。

付属の行先シールを貼り付けて試運転
ポケットライン新動力はスピードを出すよりスロー走行の方が安定するように感じました。

広島電鉄に来るときに入れられた(?)側面のメッセージもくっきりと印刷されています
これなら海外物でも買いやすい金額なのでマスコット的に活用できて1両いるとイイですよ~

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 

0 件のコメント:

コメントを投稿