2019年1月7日月曜日

【1991】N'EX253系 ロールアウトの頃

年明け前にNゲージで再生産されたばかりですので、初代成田エクスプレス=N'EXの253系が落成したころのつたない写真をアップします。
1991年(平3)1月
品川に通りかかったらたまたま臨時ホームに253系がいるのを見かけて思わず近づいてカメラを向けました。試運転に出るところだったのでしょう。

連結部

N'EXマーク
車号はクロ253-101とモハ253-12と読めます。

製造直後なのでピカピカです☆

談笑する職員さん達
・・・の奥を通過して行ったリゾート踊り子

同年2月
多摩川土手を通りかかったら試運転が横浜側から来たのでとっさにカメラを構えたものの、腕前が追い付かずブレブレ…

デビューしたころは衝撃的なカッコよさを感じたものですし、“品鶴線”沿線民だったワタシにとってはフルタイムで(1往復だけ踊り子号も通っていましたが…)地元を通過する特急電車ということでワクワクしたものです。

ちなみに一度だけ乗ったことがありましたが、当時普通車のクロスシートは向かい合わせ状態で固定されており、指定された座席で運悪く女性3人組と相席になってしまって終始気まずい思いをしたのも良い(?)思い出です。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿