2018年4月30日月曜日

鉄道模型市でおかいもの

本日4/30、浅草で開催された「鉄道模型市」に行って参りました。
大した画像はないですがちょっとだけ、、、

近日発売のトラムウェイの16番 EF58試作品
ブルトレ色の製品はデモ走行していました。
3万弱か…悩むなぁ(*´Д`)

赤い電車
“電車ごっこ 1185”なるチラシが…
お話を聞きそびれましたが、京急デハ1185の前面が置いてある事務所をショップとしてオープンするってことでしょうか…?

スタジオH.O.
新製品の1/80「妄想特急シリーズ」
左から鶴見臨港モハ100の近代化改装車、京阪600形の両運転台、両方丸顔運転台の青ガエルという架空設定ペーパーボディキットとのことです。
編成でない分気軽に取り組めてイイですね~


・・・で、そのうシリーズの1つの京成青電の両運転台タイプと、たびじ商事ブランドの“玉電電停上屋”をお持ち帰りしました
この電停は1/80と1/150の両方ありましたが、悩んで1/150の方にしました。

せっかくなので同車ブランドの組み途中のマヤ34ボディを社長さんにお見せしてきました
イメージ画像↓
「商品を完成させたものを見る機会があまりない」とのことで喜んでいただけました♪
※マヤは結構前の製品だそうなのでたぶん在庫はないと思います

ワタシのツイッターでは時々チラ見せしていましたが、ペーパーキットを組んだ東急デハ3450号車と上のマヤの途中のものを持って行ってみまして、見ていただいた方の評判は上々でした(*´▽`*)

以下、本日の戦利品
アクラスのマニ36ジャンクボディ
他社製の下回りと掛け合わせて走行可能にしたいところ

上の方の画像にもちらっと出ている「わき役黒ちゃん」製1/80鬼〇さんと某(←問題ないとは思いますが一応伏せます)フィギュアに「毬藻製作所」ブランドの自由形前面(1/150)

夢ソフトウェア工房の“夢空間カーテンセット”

そしてモデルアイコンの1/80セキ8000先行販売品を1つ買ってみました。
こちらは以前作った三井三池タイプ電関に牽かせたいと思っています。

そんなこんなでまたしても積みキットが増えてしまいましたが、今日も良い買い物しましたw

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

1 件のコメント:

  1. 書きそびれましたがトラムウェイの会場発表で16番のDE15が告知されてました。

    返信削除