2018年3月25日日曜日

【N】〈きらら〉ハトマーク特製品

↑ケースはこんな感じ

大阪からの帰り道、気になっていたホビーセンターカトー京都店へ、せっかく行くんだから関西っぽい車両の1両でも買って帰ろうかな・・・と思って立ち寄りました。
洒落た土産物店調な店内を見て回ると、叡電900系「きらら」(Nゲージ)のハトマーク付き京都店特製品が目に留まりました。
この製品はHPで試作品をちらっと見たことはありましたが現物を見て惚れこみ、訪問時点で在庫もあったことから、旅行中で気が大きくなったのも手伝って思わず1つお持ち帰りしました。

インサートもセンスの光る同店オリジナル♪

2018年版がベースですのでブルー成型の内装にKEIHANロゴ入り

前面に京阪特急とおそろいの「叡電」鳩のマークが印刷済み
これはカッコいい(≧▽≦)
手持ちの急曲線な小型レイアウトに対応できる小型電車がほしかったのも購入を決めた要素の一つです。定評あるカトー動力なので走りも上々です。

最近の京阪は現行3000系の前面に「洛楽」の雲模様や、特急の鳩マークをビジュアルで表示するなどセンスがいいな~とYouTubeを見て感心していたところですが、実際のところワタシは京阪にも叡山電車にも学生時代に修学旅行の班行動で三条から出町柳乗換えで八瀬遊園(当時)まで乗って比叡山に行ったとき乗っただけです(;^_^A
そんなワタシでもグッときた自慢できるモデルです。
・・・そんなわけで今回はただの自慢ですw

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿