2014年11月13日木曜日

続 東武5700系現役時代

 【自分史上最高電車 その2 東武5700系】で5700系の画像を1枚だけアップしましたが、それだけでは寂しいので別画像を発掘しました。

平成2年頃、大改良工事が始まった北千住にて
 今は亡き臨時ホームで退避する5700系回送(モハ5702ほか6両)
手前のホーム跡は常磐新線(現つくばエクスプレス)用スペースです

その上の地下鉄線路を通過する日比谷線直通の2000系
ここはずいぶん様子が変わりました


…以下は前回ご紹介の船橋で撮影のものの続きです。
ナンバー
前回書き忘れましたが車号はモハ5701です
 
ヨロイ型の日除けに木製窓枠。うーんシブい!

東武では絶滅した下枠交差ではないパンタ
 
連結部、この二枚突き合わせて吊り金具で支える幌も滅多にお目にかかれなくなりました
 
 すべて同じ日に撮影したはずですので、この日は贅沢にも12両全車動いていたことになります。
これ以降は縁が無く、運転日を狙って出かけても運休になったりして撮影ができず、ワタシはこの日以来この電車に出会えていません。
 いい加減東武博物館の復元車ぐらいは時間を作って見に行きたいところです。

 
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿