2014年9月27日土曜日

ふらっと全日本模型ホビーショーへ

 たまたま時間の都合がついたので、ビックサイトで開催の「全日本プラモ・ラジコンショー」に足を運んでみました。

 いつものことですが、ワタシが興味を持ったモノだけ取り上げます(もちろんNゲージ)。

マイクロエース
横浜市営地下鉄3000A形試作品
 以前の投稿(祝!! ブルーラインNゲージ化決定!?でアップした写真と並べてみました。
青帯が濃く、水色は逆に薄く感じたのでスタッフさんに尋ねたところ「実車通りの色で塗った試作品なので今後調整する」とのことで一安心♡

都営大江戸線12-000形 
とにかくちっちゃい!! 他と並ぶとNではなくZゲージ辺りかと思うサイズです。

相鉄7000系←特にモヤ編成
発売が延びている気がしますが、色も付いていないのでまだ先かも…

モデモ 
東急玉川線デハ150形
角度が違いますが末期の画像(デハ150発売決定記念! 世田谷線連結二人乗りの頃)と。
展示品の他に「ユニトラム」を走っているのもあり、その様を見て「あぁ早く手元に欲しい!」と思わされました。

トミックス
キハ58九州色
左にいるシーサイドライナー仕様がちょいと思い入れがあるのでこれも製品化が待ち遠しくてたまりません♪
実車写真はいずれ取り上げます。

南武線E233系
もうここまで出来ています。
 
 ・・・ところで、トミーテックブース内のステージでトークショーが始まり、この手のイベントで割とよく出演されているお二人が京急(旧)1000形をお題にトークを始めました。
 ここでどうしてそのお題になるのか疑問に思いながら聞き耳を立てていると、最後に鉄道コレクションの一般流通品として「京急旧1000形」の発売が決定とのことで合点が行きました。
 話の流れからすると分散冷房・白幕タイプのうちのどれかと思われます。

ポポンデッタ
会場限定品 エ500
「はまかわさき」常備車がモデルとのことで親近感を感じ1両買い求めました。

戦利品は他にジャンクコーナーのトミーテックスペースでジャンクばらしの車両と、
氷川丸のプラモを調達しました。
後者は鉄模だけのイベントでは当然見られないものなので、面白い買い物ができて満足しました。
おわり
 
 
グッと来たらクリックください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ












1 件のコメント:

  1. 3ヶ月半経ちましてようやく京急1000形鉄コレのアナウンスがされたそうです。
    http://www.jp-ngauge.info/ngi/2015/01/tomytec-75f5-1.html

    返信削除