とりあえず写真に納めました。なお整理券は売り切れでした(泣)。
ということで一本前の列車に乗って一路極楽橋へ。
勾配とカーブだらけの線路、それときつい登り坂にママチャリで挑む地元のおっちゃん(!)に驚かされながら極楽橋に到着。後続の天空を待ち構えます。
オープンデッキも人気の様子です
30000系「こうや」も抑えときました
どうやら編成によって色違いの高野山開創1200年記念ラッピングがされているようです。
さて、ケーブルカーに乗って高野山・金剛峯寺を目指します。
ちなみにケーブルカーの高野山駅2階の展望台と資料室は足を運ぶ人も少ないこともあって良かったですよ。
何を隠そうダメもとで応募した「高野・熊野夢舞台」島谷ひとみコンサートが当たったもので、恥ずかしながら聴きにきたんです!! 初めて生で聴きましたが、いい意味で鳥肌モノでしたよ♪
ちなみに会場は金堂の前でした
和歌山県サイドの考えはこのイベントで観光振興に役立てる意図のようですので一筆書いておきます。「高野山に一度登った方が良いですよ!」と。
さて、大満足して満員のバスとケーブルカーを乗り継ぎ極楽橋に戻ってきました。
あらかじめネット予約しておいた「こうや14号」は1本だけしかいないレアな存在の31000系でした!
この編成は黒いラッピング
車内もなんだかゴージャスです
おそるおそる勾配を下ったかと思ったら橋本を出たら快調に飛ばし、難波まで快適な時間を過ごせました。なんとなくご利益がありそうな気がする高野山詣での旅でした。
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿