2015年10月14日水曜日

鉄道の日記念! 名鉄パノラマカー(2007・2008)

今日10月14日は鉄道の日だ!! というわけで鉄道史の中でもセンセーショナルな車両であった名鉄パノラマカーが目玉です。
7000系がまだ現役だった頃のスナップです。

平成19年(2007)4月、金山
3100系と並ぶ7000系
車号まではわかりません><

同じ日に神宮前で撮った写真も合わせて、、、
ミュースカイ

パノラマスーパー

6000系初期型


翌年5月 同じく神宮前にて
7000系 こちらは電照行先の車

ステンレスカー5000系と並ぶ7000系

6800系?

6000系(パノラマモードで撮影)
奥に走り去る7000系がちょっと見えてます

1850系 

3150系

パノラマカーのようなクロスシート車が特別料金不要な列車で次々発着していくのがよそ者の身にほちょっとうらやましい気になりました。

パノラマスーパーも塗装変更が始まったようですので、パノラマカー以外の車両の写真もいずれは貴重な記録になるんでしょうね


にほんブログ村参戦中、グッときたらクリック下さいm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿