2022年4月2日土曜日

春の伊豆の駆け足撮影行

春の陽気に誘われて、今日は伊豆まで繰り出しました。
 
東海道線を下って熱海に到着。乗り継ぎの合間にE257系「踊り子」をパチリ

伊豆急下田行きの8000系に乗車して伊豆半島入りします

列車交換の網代では山の桜を強引に入れて熱海行きをスナップ

川奈で下車。目当てのTHE ROYAL EXPRESSが停まっていたので発車するところを撮影。
HPで運行予定を確認したらこの日は伊豆急下田から伊東までのルートでの運用だそうです。

そのままホームに留まり、上り列車を撮影・・・しようとしたら下りサフィール踊り子に視界を塞がれてしまったのでしかたなくそのサフィールを構図に入れて
E257系と…

リゾート21キンメ電車

またしばらく待つと今度は上りサフィール踊り子が到着し、、、

ようやく下り電車が到着。これに乗って1駅先へ移動

その1駅先の富戸駅に到着

少し停車時間があったので踏切に先回りして乗車電車を見送りました。

もう少し撮影したかったものの門限があるので(笑)そのあとの熱海行きで引き返します。

先ほど見たTHE ROYAL EXPRESSの後回送と川奈ですれ違いました。
本当はこれを富戸で撮りたかった。。。

実のところ家事をしていたら予定より出発が遅れてしまいまして、もう少し別なところでロイヤルエクスプレスを撮影したかったのと、動かなくなって久しい伊豆高原のクモハ103も様子を見たかったのですが時間切れとなってしまいどうも消化不良な1日になってしまいました。

一方で、
帰りの電車から見たら先のダイヤ改正で静岡に転属した313系8000番台(もとセントラルライナー仕様編成)がはじめての御殿場線運用に就いているのを国府津で確認できたことは収穫でした。
・・・これなら御殿場線に目標を変更するべきだったかな😅

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿