2021年5月24日月曜日

【5/24】215系配給ふたたび(NL-4編成)

 本日(5/24)、1週間前のNL-3編成に続いて215系(今回はNL-4編成)がEF81 140号機の牽引で国府津を発ったというつぶやきが目に入り、また近所で見送りに行ってきました。

前回通りかかって「ここでも撮れるなぁ」と思っていた大井町線下神明駅そばの横須賀線と大崎短絡線が分かれる(旧蛇窪信号所)辺りでスタンバイ。
前回とほぼ同じ時刻(時間はあえて書きません)に通るだろうと思ったら案の定EF81 140の牽引で現れました!!

EF81と215系の連結部
「湘南新宿ライナー」などとして通いなれた蛇窪を後にするDDL=ダブルデッカーライナー

クモハのパンタグラフは装着したままの状態
黄色く塗られたシュー先端が目を引きます。

7~8号車連結面
側面行先表示は今回はシンプルに[回 送]表示でした。

3号車辺りまで通過したところで南行の湘南新宿ラインが通過

E233系+E231系が通り過ぎるとすでに215系が見えなくなっていました。

以上やっぱり動画からの切り出し画像です↓

ハプニングを楽しむことを旨とする(←基本いきあたりばったりってことですw)ワタシですが、やはり地元ネタは気になるのでまたも“つぶやき”に頼ってしまいました💧

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿