2021年5月30日日曜日

【N】GM製「東急1000系 緑の電車」

 
新旧 緑&緑! 旧の方は追究! 東急デハ3450②【鉄コレ】を見てね

世間では東急1000系各種の鉄コレで盛り上がっていますが、我が家では昨年発売されたグリーンマックス製の「1013編成 緑の電車」をようやく整備いたしました。
↑パンタグラフのシューとガイシに色を差し、クーラーのメッシュ部分にスミ入れブラックを流した後うすめ液をつけた綿棒でさっとぬぐったところまでした状態。
完全な凹みになっていないクーラー側面は色差しがちと難しいので手を付けていません。
富士川車両工業さんが出していたメッシュシールの後継製品があると助かるのですが…

買ったらぜひやろう! と思っていたのが前面へのホロの装着。GM製品のプラ製幌の表面にガンダムメッキシルバーを塗って接着しました。
さらに思い付きで旧3000系用のサボシール(ペンギンモデルの通販限定品)を貼ってみたらけっこうイイ感じ。
・・・ちなみに前面窓に掲げるタイプの行先サボを付けたら微妙だったのでやめました(笑)

屋根に黒っぽくウェザリングをして床をベージュ色にざっと筆塗りし、室内灯を仕込んでひとまず完了。室内灯は実車がLED化されているので青白いマイクロエースの幅狭タイプを選択。
また新7000系で使った“はるを製作所”さんのLED行先表示インレタに1000系のものも含まれていたので前面・側面とも転写しました。

動力車のクハ1013
こちらの前面はいじっていません

中間車デハ1213

蒲田方先頭のデハ1312

きになる電車”と並べて。こりゃぁ良い💚
とまぁ池上線1000系のインパクトのある編成はGMで揃ったので鉄コレには手を出していない訳です。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿