2021年3月1日月曜日

もうすぐレイアウトアワード2021開催です!!

今年もレイアウトアワードの季節が来ます! 
今回はオンライン作品展も並行して3/8~22と期間が長くなり、また感染症対策のため来場は予約制となるなど今までとはちょっとイメージチェンジしての開催となるそうです。
詳しくはART FACTORY城南島の特設ページをご参照ください。

昨年こそ諸般の都合で参加しませんでしたが、またワタシもエントリーしました。
そのため前々回作ったこの北海道風モジュールを手直し。
いまいちウケの良くなかった手前の廃線跡部分を一度取り払い、ダイソーの紙粘土→タミヤのテクスチャーペイント→カトーの“草はら”を順に盛り、線路との境にNOCHの柵を立てて牧場を表現。スイス風の情景にイメージチェンジしました。

架線柱はホビセン取扱いの“N-Train”の金属製のものを建て、それに奇跡的に手に入ったホビダスのハイパー架線(エッチングパーツ)を装着してみました。これ使ってみたかったんですよ😙

この時点で搬入締切直前ではありましたが、ここにきて「アルプスの少女ハイジ」の要素を取り入れることを思いつき、手持ちの1/150フィギュアを削ったり筆塗りしたりしてハイジとペーターのフィギュアを出来る限り再現してみました。
原型はこの浴衣の子ども。近寄ってみなければ結構イイ線いってるかな…?

それともうひとつ、昨年夏のT-TRAK Circusで入賞した七百駅モジュールでもエントリー

↓会場のART FACTORY 城南島(東京都大田区)
背景画を用意して先日会場に搬入してまいりました。
プリントアウトした背景画を貼りパネに貼るのも苦手で、毎回必ず1枚はダメにしてます…

家庭環境からどうしても大きいモジュールを造るのが厳しいのでいつもA4サイズ強の小さいサイズの物しか作れず、広い会場では苦戦気味ですので、会場においでの際はぜひ1票入れていただきますようお願いいたしますm(__)m

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックください!
鉄道コム 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿