2018年9月13日木曜日

【祝! N製品化】485系ひたちカラーまとめ

トミックスからNゲージで485系のひたち色が製品化されると発表されましたので、いつもの便乗特集です(笑)。過去に出した画像と初出画像をまとめました。

たしかE653系第1陣デビューでボンネット先頭車が先にほとんど運用から離脱したので電気釜先頭車の写真ばっかりですが、、、
1998年(平10) 9月 南千住をにさしかかる上り「ひたち」

勝田電車区の485系は運用に対して本数に余裕があったのか頻繁に団臨に起用され、首都圏各線に顔を出していました。
同年 1月17日 五反田
 鎌倉初詣臨として運用された復路です。

おまけで↓はその前のコマ
当時16時台にあった田端(操)から下る貨ㇾ
当日はEF66 102の牽引でした。

同10月 団臨で今の湘南新宿ラインを通り、多摩川で東海道新幹線100系とすれ違う485

同12月 なぜが「ひたち」マークを出して三鷹電車区に顔を出した485
総武線1988~の画像の再掲

1999年8月 品川駅でC62 2とともに展示された485
4+4の変則編成でしたが書き写すのがめんどくさいので(笑)【1999】C62 2「999」@品川を見てください

模型で欲しいかどうかは売れ行きに影響する恐れがあるので明言を避けますw
・・・ってゆーか発売後に復刻特急色編成↓とか製品化発表しそうだな~。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿