2021年10月8日金曜日

【N】C11きかんしゃトーマス号

 
僕の顔をお食べ
トミックスから発売された機関車トーマス(大井川鐵道C11 227)、お子さま受けが悪そうな車両ばかり集めてしまうワタシですので、少しはお子さま受けしそうなモノも持っておこうと思って導入してみました。

まずは製品状態↓
移設されたヘッドライトや英国風(?)なカラーリングなどよく出来ています
これをいつも通りエアブラシでウェザリング(レッドブラウンとフラットブラックの重ね吹き)
付属品の前端デッキつかみ棒とエアホースも装着し、顔部分だけは薄め液をつけた綿棒で拭ってきれいにしておきました。

同時に発売されたオレンジ色の客車は予算の都合で買うのは控え、手持ちの車の中からねん出したカトーのオハフ33(戦後型)とオハ47を自分で塗り替えました。
分解してまず下塗り。↑は下塗りとして朱色5号(気動車の首都圏色)に吹いた段階
このままでも良いかも…と一瞬思ったものの、やっぱり実車と印象が違いすぎるのでこの上から近鉄オレンジを吹きました。
オハフ33
大井川鐡道にこのタイプがいますがオレンジ色にはなっていなかったと思いますので一応架空の客車です。

オハ47
この車は窓側に成型されているサッシを塗るのが面倒だったのでアルミサッシパーツに交換のうえトイレ窓部分の窓だけオレンジで筆塗り。どちらも機関車に合わせてウェザリングを施してあります。
ちなみにナンバーは実車が省略されているようなのでそれに倣いました←手抜きではありません(>_<)

車内も仕切りをベージュ、シートをブルーに筆塗りしたうえ、トーマスカラー(水色)のシートカバーも塗り分けてみました。

これに手持ちのオハニ36をつなげればちょっと短めながら立派なトーマス号列車に見えます
あとはマイクロエースで製品化されるもと西武E31電関をお供にさせたくて予約してあるのですが発売延期になっているのでおあずけ中。あぁ待ち遠しい😞

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿