2020年12月15日火曜日

【鉄コレ化記念】上田電鉄7200系@2005

↑個人的には何かと縁のある7252&7254の上田時代のツーショット

先日、鉄コレで別所線の元東急7200系2種が製品化されると発表がありました。
そのうち上田交通時代の緑帯時代の実車写真は以前アップいたしましたので、今回は上田“電鉄”移行直後の2005年10月の訪問時の画像をアップいたします。
高架化された上田駅で発車を待つ7253F「まるまどりーむ号」
記念ヘッドマークからこの月の10/3に上田電鉄へ移行したばかりであることが読み取れます

車内
丸窓の内側まで木目のシートでラッピングする徹底ぶり!

終点の別所温泉に到着

ちょうど“丸窓まつり”なるイベントの真っ最中
Nゲージの運転体験などもされていました。
立派なレイアウト。よく見ると手前側は下之郷を模した配線になっていますね。

まるまどりーむ号の出発を見送り…

保存されているホントの丸窓電車=モハ5250を見物

外観写真が撮りづらかったので車内を一枚だけ撮影しただけでした。
昇圧前の頃の貴重な品がいっぱいですね😲

別所温泉の駅を後にし車庫のある下之郷に向かいます。
車庫にいた車内からもと東急5200系の撮影にチャレンジ
今は残っていないもとデハ5211と…

クハ5251(←東急デハ5202)
近寄ることはできなかったものの、前面にカバーがかかっていないのが確認できました

旧西丸子線ホームに残る建屋

その線路の留置線には先ほど乗ったのとは別のまるまどりーむ号

事務所に断って(←今は許可をもらえないかもしれません)電車庫に入庫中の編成を撮影
期間限定で帯を消した”クラシックスタイル”にしていたところ好評のため引き続きそのままで走っていた7254F

紺白帯の新生上田電鉄カラーになった7252F
このモハ2両が後にJ-TRECに牽引車として里帰りした訳ですね

鉄コレで買うなら見慣れた紺白帯も魅力的ですが、どちらかというと上田交通時代の緑帯が懐かしいので悩ましいところですね~

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
 にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿