2020年12月30日水曜日

【N】俺の「情熱の赤い電車」

例の“映える”背景で撮ってみました↓
鉄コレと試しにつなげてみたら大きさが結構違うのでもうつなげません
(↑の画像では車体を傾けてごまかしています)

今年実現したことでん1200形による「情熱の赤い電車」。クラウドファンディングが行われているころにリトルジャパン製京急700形キットがまた手に入ったので9月ごろから組み立てていました。
塗装は帯色の白3号→京急レッドの→屋根のブラックグレーの順にそれぞれエアブラシで塗装
ラッピング完了直後のイメージで光沢クリアで仕上げました。
ジャンパ線はカトーのAssyパーツを0.8㍉穴をあけて装着。
このままでは以前作った黄色編成から進歩がないので側窓の保護棒表現に挑戦。
0.3㍉のアルミ線材をぴったりの長さに切り出してはめ込みました。

1211号車
幕は撮影会ネタっぽく白幕の[快特 9A][文 庫](通勤快特の折返し運用で実例あり)

パンタ配管はモールドを活かしてカラス口で色差ししています

1212号車
よ~く見ると側面の車番の位置が高すぎるのですが、クリアを吹いた後に気付き、はがすと跡が目立つので修正はあきらめました

こちらの幕は素直に琴平線…と見せかけつつ運番入りにして京急っぽく見えるようにしました。

併結相手としてこんなのも作っていましたがもう少しのところで完成には及ばず
ワタシの年内最後の完成報告はこの「情熱の赤い電車」になりました。
ご覧の皆さま良いお年を~✋

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿