2020年12月8日火曜日

パンダくろしおで行くアドベンチャーワールド【Go To 和歌山】

 妻との話で「パンダくろしお」に乗ろうという流れになり、コロナもそろそろ収まってきたかな…というタイミングで予約を入れました。が、第三波が来てしまったので直前まで行くか迷ったものの、都知事は「65歳以上はGO TO Travelの自粛を」ということでしたので、年齢的にはセーフなことからコロナ対策を万全にすることで決行、先日行ってまいりました。
早朝新幹線で東京を発ち新大阪に到着。パンダくろしお編成が毎日入ることになっている「くろしお3号」に乗車して一路南紀白浜へ!

南部から先のオーシャンビューに目を奪われながら…

白浜駅0番線に到着。

やはり車外のアニマルデザインと車内の枕カバーが大変目を引きます😍

ちょっと寂しい白浜駅前からアドベンチャーワールド直行バスに乗車。
今回はGo To クーポンでバス2日間乗り放題券を購入しました。


目的地のアドベンチャーワールド到着
↑ちなみに中国語表記だと“冒険大世界”になるんですねぇ。

お目当ての“パンダラブ”(パンダ舎)をまず見学
竹をバリバリ食べる6歳になった彩浜と…

ぐでんと寝ていた桜浜
子どもの頃上野動物園で長い行列に並んで一瞬だけ見れたとき以来のパンダでしたがここでは存分に見られました。

続いてサファリワールド
ライオン

ヒグマ

イルカショー
↑ベストショット
高台に位置するので景色も良いです

けっこうな速さで泳ぐペンギン

シロクマ
基本ここは鉄道ブログですのでさらっと流しましたが、どれも大変見ごたえありました!

白浜温泉のホテルに一泊し
↑客室から見た瀬戸内海に沈む夕日

翌日は“三段壁”(さんだんべき)を見物
断崖からエレベーターで海面近くまで降り…

波の打ち寄せる洞窟に目を見張ります
白浜温泉に来たら一度は見た方が良いスポットだと思います二度行くほどではないかも…

↑三段壁からなんとなく撮ってみた瀬戸内海を進む大型船

↑三段壁バス停脇にあった踏切警報機の廃品
今は使われていないようです

バスを乗り継いで寄った白良浜
絵に描いたような白砂青松の風景!

十分観光できたので白浜駅に戻ってきました
↑記念撮影用に置かれていた381系の旧パンダシート
アドベンチャーワールド内でも見かけました

やはり毎日パンダくろしおが充当される「くろしお26号」で帰路についたのでした。

時期的にワタシ達と同様Go To Travelを活用した旅行者が多い様で、どこも思ったより賑わっている印象でした。
大人数での飲食の場も避けていたし、マスク着用とこまめな消毒もしていたのでもちろん今のところ体調に異常はきたしておりません。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム 
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿