2018年11月14日水曜日

【N】俺の“夢空間”

少し前にレンタルレイアウト「Re-Color」さんで走らせたトミックス製の24系夢空間ですが、いくらかグレードアップしたシロモノなのでちょいとご紹介致します。

所有しているのはトミックス製のEF81 98と抱き合わせの限定品の方。合わせる24系は単品バラシとかと色々シャッフルしていますw

夢空間3両は購入した後すぐにタミヤカラー(アクリル)で実物っぽく色差しし、さらにエヌ小屋の内装パーツを両面テープで装着してありました。

今回走らせる前に、4月の鉄道模型市で購入してあった夢ソフトウェア工房さんのカーテンパーツ↓を装着。
この商品はステッカー状ですので切り出して裏紙をはがして貼るだけなのですが、ちょっと粘着力が弱めの様なのではがれたらまたその時対処しようと思います。

装着状態↓
オロネ

オハフ
窓1か所はカーテンがないのが正しいそうです。

オシ 
この車についてはさらに“わき役黒ちゃん”の座っている人形を乗せてみました。

さらに室内灯も入れたくなったので手元にあった電球タイプのトミックス製室内灯を1両だけ入れてみました。

これでレンタルレイアウトに持ち込んだわけですが、室内灯の明るさが弱くてあまり目立たなかったのがちょっとザンネンでした。。。
この夢空間、実車は引退後3両とも保存されたそうなので見に行きたいものです。


鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿