2018年10月9日火曜日

世田谷線2【1999】

今日は10月9日で“東急の日”ですのでちょっと前の写真を引っ張り出します。

1999年9月、まだデハ300形がデビューしたばかりの頃の西太子堂
非冷房の在来車は当然窓を全開にしています。
デハ84の後ろには本来の相方の83が検査入りしていたのか両運のデハ85が連結されていました。

三軒茶屋で折り返してきたデハ85

こちらはデハ81+82
あぁ逆光 ><

上のデハ80形と見比べるとちょっと平たい前面なデハ78+77
吊りかけ時代は電動機出力が低かったので雨の日の若林→松陰神社前の上り勾配はかなり辛そうでした。

新しくなったばかりの三軒茶屋に停車中のデハ77

ピッカピカの新車301Fはサザエさんラッピングでデビュー!
ホームかさ上げ前でしたので車内のドア前にはステップがありました。

若林踏切で構図が決まらずウロウロしているうちに来てしまった(笑)デハ152

この旧型車たちは冷房も無くバリアフリーにもなっていなかったので世代交代はやむを得ないところでしょうが、それにしてもこの頃まで木床の半鋼製車が走っていたのは奇跡的でした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿