2018年10月19日金曜日

【1019の日】EF65 1019×お座敷客車

10/19の日付ネタって事で初代レインボー機のEF65 1019号機のちょっと良いシーンをちょっとだけ。。。
1、なごやか
1995年(平7) 7月28日 東十条
尾久客車区のこの編成とセントークとの組み合わせは割と多かった気がします。

2、浪漫
1996年1月18日 南柏付近
12系“白樺”の跡を継いでデビューしたしたばかりだった長野のお座敷ジョイフルトレイン“浪漫”を牽引して常磐線を上るセントーク。
これは成田臨だったと思います。流石にこの頃にはゴハチの出陣はめっきり減ってしまったとはいえまだこんなネタガマに当たることもありました。
どうでもいいですが・・・たまたま存在を知った「ジョナサン 南柏アイデアル店」という珍妙な名の店がこの近くにあったのでこれを撮ったあとモーニングを食べに行ってみましたが、入ってみるといたって普通なファミレスでした(笑)。

3、スーパーエクスプレスレインボー
1996年12月24日 東十条
「RSECクリスマストレイン」として次位にEF81 95を従えてレインボーを牽引。

その上野→尾久の推進回送(日暮里)
レインボー指定機同士の重連でSERを牽引したのは確か2~3回くらいしかなかったと思います。
この2年後、EF65 1118号機に代替わりして引退したのは衝撃的な出来事でした。

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿