2018年10月2日火曜日

【T】5506編成出場回送

日付変わって昨夜(10/1)、都営浅草線の5500形がJ-TRECを出そうだという目撃情報をキャッチしたので京急川崎で待ってみました。
22:14(画像データ上)7番線に入線
警笛を鳴らして進入してきましたが、その音色はネットに上がている動画の通り京急電車のものと同じで都営地下鉄らしくない印象。

特急退避で少々停車時間があるので見物

1号車=5506-1のロゴ

車号

7号車との連結部
中間車にもASAKUSA LINEのロゴが入るんですね。

ここで先発の特急が来たので京急蒲田まで先回り。回送車通過(22:23)を狙いますが…
設定ミスでブレました(´;ω;`)
ちなみにワタシ以外にも追っかけ組が10名強いました。

そのあとの77A ウイング号送り込み回送まで粘ったら(22:32)
運よくマリンパークラッピングの2148編成でした。

早くも6本目の5500形の登場で、さすがに新鮮味は薄れてきましたが、やはり出来たてホヤホヤの新車は見ていて気分が良いものですねっ。
さてまた5300形が落ちるのかな…?

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿