2018年4月10日火曜日

【N】スエ78&ナニ25セットで遊ぼう!

↑せっかくなので残念ながら今月で店じまいするレトモさんで走らせてきました

購入してからちょっと間が空きましたが、マイクロエースの“スエ78+ナニ25 2両セット”に手を入れました。
まずナニの話(←こう書くとエロ話かと思うでしょ?)
酷使された感じを出すために一旦バラしてつや消しクリアーを吹いてからウェザリングしました。
荷物車として活躍していたのは昭和20年代だと思うのでぶどう色1号が正しいと思うのですが製品はぶどう色2号…まぁツッコまれることもないと思うのでそのままです。
ちょうど昭和20年代風の客車を所有していたのでそれに紛れ込ませて…

マイクロの4110形とか、、、

EF52なんかに牽かせるとなかなかオツでした。

そしてスエ78 15
製品状態では屋根がライトグレーでしたが、黒っぽい印象なのでジャーマングレーを吹き、SLにいぶされたイメージでフラットブラックを強めにウェザリング

カプラーをカトーのかもめナックルにして電球色室内灯を仕込み、旧客列車のイベントスペースとして活躍していた頃のイメージでトミックスの高崎旧客セットと合わせました。

なおワタシの場合、旧客の方も屋根を黒っぽく塗装してつや消しクリアーを吹いています

ただし実車を観察したらオハ47 2261だけは屋根がグレーっぽかったのでこちらにはつや消しだけ吹いています

単品発売のカトーのオハフ33 2555もつないで、、、

今回はカトーのレインボー機(EF65 1019)に牽引させました
この取り合わせもなかなか「らしい」感じでいいんじゃないですか~

スエとナニという時代も役割も違う2両の抱き合わせセットなのは正直謎ですが、ワタシ的には出していたことに感謝感激です\(^o^)/
・・・あ、製品の出来は組ませた他車車両と遜色なかったですよ。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿