2018年4月18日水曜日

南武線にひょっこり205系

夜、川崎行きの南武線に乗りながらスマホをいじっていると、武蔵中原に着くときに何かが併走している気配がしたので外を見ると向かいのホームに205系が!!
・・・といっても鶴見線の車ですが。
中原電車区の所属なので月検査か何かで現れることはよくあるものの、不定期なので走っているところを見ようとしても案外当たらないんですよ~、これがまた。

ともかく乗っていた電車を飛び降りて観察します。
駅名標とともに(画像データ上19:12)
今日はT12編成

完っっ全に忘れていましたが先頭のクモハ204-1102はMGではなくSIV搭載車なんですね

先頭側
ここで次の川崎行きが来たので乗り、鹿島田へ先回りすることにします。

そして、、、
降りた電車のすぐ後を追って通過していきました(19:27)。
先頭側は失敗したので即削除しました←タブレット端末なもので(;^_^A

 普段の電車に乗っていてこーいうちょっとイレギュラーな事に当たるとものすごくハッピーな気分になれるのってある意味鉄道ファンの醍醐味ですよねっ♪

 鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿