2018年4月24日火曜日

【N】KATO新キハ28を一点買い

カトーから出ました完全新規品のキハ58系。非常に興味をそそられたのですがある程度トミックス製品で揃えていたので1両の購入に留めることにしました。
・・・が、行きつけの模型店へ入荷日の夜に買いに行ったら単品は完売済みΣ('◉⌓◉’)
人気車種だけあって瞬間蒸発したようです。。。

グリーン車とモーター車こそかろうじてあったもののそれだけでは意味がないのでネット通販で在庫を見つけてようやくキハ28を手に入れました。

付属品のジャンパ線・エアホースパーツを前面に取り付けてジャンパ栓の蓋にグレー、ホースにブラック、エアコックにホワイトを色差し。ヘッドマークは手持ちのGMキハ45系用ステッカーのものです。

妻面側は別売の交換カプラーセットでナックルカプラー化
↑キハ30のボディマウントカプラーと交換してお茶を濁せるか試してみましたがダメでした…

室内は紺色の整形色でしたのでシート部分を残してタミヤアクリルカラーの明灰白色を筆塗り

いつも通りブラウンと薄めたブラックをエアブラシで吹いてウェザリングしました

ついでもあったのでホビーセンターカトー東京店のレイアウトに持ち込んで試運転
↑同じカトーのキハ52&キハ30と組ませていすみ鉄道風に…
これがやりたかったのでキハ28だけで良かったんです
※キハ52ではなくキハ30の方が動力車ですのでそちらは助っ人ってことでw

さらに小湊鉄道のキハ200(クロスポイント製キット組立)をつないだり、、、
かつては国鉄気動車と連結して千葉まで行っていたそうなので有りといえば有りです

手持ちのキハ35系をぞろぞろつないだ“THE 気動車王国”な編成とか、、、
1両あるとなかなか楽しめますね♪

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿