2018年4月27日金曜日

【祝! 鉄コレ化確定】新7000系誕生の頃

本日、総合車両製作所公式twitterに東急新7000系の鉄コレ製作決定のツイートがありました
\(^^)/
それを記念してデビュー前後の画像を披露いたします。

平成19年(2007)11月15日未明、DD5515に牽引されて深夜の東急車輛(当時)を出場
当時使っていたコンデジではこれが限界でした。゚(゚´ω`゚)゚。

同日午後、赤いDE10の牽引で新鶴見(信)へ

雪が谷検車区へ到着後、7102Fから先に深夜の誘導障害試験
11月27日1:59 御嶽山
あぁ…ブレブレ(´;ω;`)

雪が谷検車区で待機する7102F
一見スポークのようですがPQ輪軸でしょうか?
最近知ったのですがPQ軸って車両の方ではなく軌道を測定するための代物なんですよね
→詳しくはこちらをご覧ください

順調に日中の習熟試運転が始まり、、、
↑千鳥町~久が原間

↑御嶽山(踏切から撮影)

デビューヘッドマーク(ステッカー)が付いて営業運転開始!
平成20年1月 蒲田

荏原中延

80周年ヘッドマーク付きの1012Fと戸越銀座で並ぶ7101F

歌舞伎塗装の7912Fと7101F

平成20年7月30日 洗足池

東急の中では冷遇されていた池上線に専用設計の車両ができたのは沿線民的には大いに湧いたものでした。
その前に新製配備された1000N’系(←これも63年ぶりに雪が谷に新車が来たと喜ばれたものですが…)は東横線向けの車のバージョン違いでしたし。。。

デビューから10年以上たち、すっかり池上線・多摩川線の顔となった7000系、個人的には中間車が7200を名乗っているのが萌えポイントですw

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿