2014年10月24日金曜日

本日の機関車モノ‐石炭列車牽引原色PF‐

いつもはEF64が牽引するうんたん列車5783レにEF65 2121を先頭に
新鶴見信号所に停まっており、あわててカメラを手にして撮影しました

いっぽうこちらは単2895レのEF66 36(左)
5783レの数分前に発車していきました

発車時刻直前に前照灯をハイビームにされてしまいましたが、動き出しをなんとか記録できました
 
 JR貨物にはもう2両しかいない特急色のままのEF65PFはワタシの世代にとってブルートレイン牽引用のヒーロー的機関車でしたので、動いているのを見ると急いでいる時でも撮影したくなる困ったヤツです(笑)
 しかもよりによっていかにも国鉄臭い石炭列車に…などと思いながらニヤけた夜でした。

日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください<m(__)m>
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿