1月10日、勤務の都合で夕方の東海道線彦根通過から参戦しました。
彦根駅付近の仙琳時の跨線橋にて
EF65 2096の牽引で神奈川に向かう10000形
この先、関ヶ原付近の雪害で抑止がかかり、米原貨物ターミナルから稲沢までは遅れが発生しました。そんななかワタシは大垣と名古屋で通過を見送りましたが日没後のため動画の撮影だけに留めました。そのシーンは一番下にアップした動画編に収めています。
翌朝、横浜羽沢駅に到着
丸1日屋根の下で留置されます
羽沢にはたまたま同日の未明に積車の大物車=シキ611B1が小山から到着していました。
12日夜明け前、一旦新鶴見信号所に上ってからスイッチバックして臨港貨物線・根岸線経由で根岸駅に向かいます
↑高島水際線公園付近。牽引機はEF65 2088
根岸からは神奈川臨海鉄道に入り横浜本牧駅に到着。鉄路での輸送はここまでです。
到着後、リバイバルカラーのDD55 16に入れ替えられる10000形
↓動画版です↓
参考資料:鉄道ピクトリアルNo.888
グリーンライン増備車~陸送編~につづく
日本ブログ村参戦中。グっときたらクリックしてください <m(__)m>
0 件のコメント:
コメントを投稿