2018年8月30日木曜日

【2000】九州から885系の上京

どうやら真っ昼間にレール積みキヤの入線試運転が南武線とか横浜線とか結構近所であったそうですが、超情弱のワタシには知る由もありませんでした。。。

悔し紛れではないのですが、JR九州の885系「かもめ」編成が遠征してきた時の画像をアップします。

当時バイトに精を出す勤労学生(笑)でしたので、忙しい土日に当たった大宮の公開イベントには前年の「新旧つばめが出会うとき」(←合ってましたっけ?)と題してC62 2号機と787系が展示された時も含めて見に行くことはできなかったものの、鉄道誌の甲種情報を見て新鶴見出発のシーンは撮影することができました。
2000年(平12)10月 EF65 1059の牽引する甲種輸送

最後尾はクロハ
撮影者の多かった陸橋上を避けるためとはいえ、歩道のない車道の端から撮っていたのは今考えるとドライバーの皆さんに迷惑かけたかなぁ…と少し反省するところです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿